鳩駆除ならハト駆除navi

*

ハト駆除navi

年間3,000件以上の実績

ご相談無料24時間365日受け付けております

フリーダイヤル0800-805-7750

フリーダイヤル0800-805-7750

糞害と発症病気について

鳩によって引き起こされる病気

【フンによって媒介される病気】
1 クリプトコックス病
フンに含まれるカビの一種。
軽症の場合は皮膚炎程度ですが、重症になると脳を侵し死に至ることもあります。
2 オウム病
ドバトのフンや呼気沫に含まれているウィルスによって発症する。
軽症の場合は風邪に似た症状。重症になると肺炎に似た症状になります。
鳥との接触によって人間に媒介され発症します。
3 トキソプラズマ症
妊婦にはとても怖い病気です。感染により流産をしたり、産まれてくる子どもが脳障害になる場合があります。
4 ハトジラミ、トリサニダニ
湿疹やアレルギーや痒み

【病気以外の糞害】
鳩の糞は強い酸性のため、腐食性があります。放置したままにすると建物をいためることになります。
また、植物への影響もあります。ガーデニングの鉢などにフンがついた場合、糞から虫がわくことがあります。

このような病気が鳩から感染する可能性があります。

駆除をせず放置しておくと、このような病気にかかってしまうかも・・・
手遅れになる前に、駆除を考えてみるのも一つの手かもしれません。

鳩が好む場所とは?

1 人気のない場所
2 犬や猫などの的が来ない場所
3 すでに仲間のフンがあり、居心地の良い場所
4 エサ場に近い場所
5 ゴミ場に近い場所
6 雨や風の当らない場所
7 直射日光の当たらない場所
8 大きな音がしない場所
9 揺れない場所
10 安全性の高い場所
11 不要物が出たままの場所
12 特に好かれるのはタイヤです。
駆除をする際は、このような場所が駆除ポイントとなります。

鳩が近づかないようにするには?

1 使わないものをむやみに置いておかない。
2 頻繁に外に出て人間がいることをアピールする
3 フンや羽根などで汚れたらすぐに掃除をする。
4 ゴミを置きっぱなしにしない。
5 鳩を追い払う行動をする。
家のベランダに来ているような時は、ベランダに出て鳩を驚かす。大きな音をたてる。夜、ライトをあてて驚かす。

このような対策についてなど、鳩に関するご相談などございましたら、ハト駆除のプロにお気軽にご連絡ください。
ご自身で駆除をするのも良いですが、誤った駆除方法をとってしまうと、被害が前よりひどくなってしまった・・!という状況もあり得ます。やはりここはハト駆除のプロへ。
駆除から、駆除後のアフターサポートまで、しっかりサポートいたします。